頭のでっぱりやいぼを出来る限り解消するために役立つ情報や、効果が期待される頭皮ケアクリームについて徹底検証しています。

頭のでっぱりやいぼを減らせる頭皮ケアクリーム徹底検証サイトイメージ
MENU

本当にクリームで頭皮のいぼ除去できる?

頭皮のイボ除去には皮膚科が手っ取り早い

本当にクリームで頭皮のいぼ除去できる?出来てしまったイボを完全に除去したいのであれば、専門の病院で直接除去する治療を受けるのが手っ取り早いでしょう。皮膚科が一番良いですが、皮膚科では様々な治療を用意しています。

レーザー治療や液体窒素治療法、電気焼灼法
といった方法がありそれぞれにメリットデメリットがあるので、担当医とよく相談のうえ決定していくことになります。

これらの方法はイボを素早く除去する方法なので、痛みが伴いますが、目立つイボで早く取り除いてしまいたい方には良い方法でしょう。この点、クリームによるイボ除去は難しいようです。

しかし、イボを除去した後で、再発しないようクリームを使うことにはかなり効果があるようです。もちろん個人差があります。また、頭皮の状況やイボの数によっても効果のほどは変化するようです。

つまり、イボを完全に除去するためにはクリームよりも皮膚科での治療のほうが手っ取り早いと言えます。

クリームはケアや予防に威力を発揮する

頭皮のイボ除去に良いのは皮膚科での治療です。では、クリームを塗ることに効果はないのでしょうか。決してそのようなわけではありません。

例えば、イボを除去した後で再度イボが発生することもありますが、それを防ぐために予防策としてクリームを塗るのは効果的です。イボが出来がちなのは、紫外線が当たって頭皮にダメージが加えられることだったり、お風呂上りやシャンプーによる洗いすぎによって、頭皮の皮脂が極端に少なくなる乾燥状態のときです。

そのような頭皮の症状を生じさせないためにも、クリームで保湿ケアすることは重要です。こういった側面においてクリームはイボに対して効果的に働いてくれます。とくに頭皮にできるイボは場所が悪いので、目に見えません。

それで、どんな風にイボが出来ているのかわからない事もあり、放置してしまうかたも多いでしょう。普段からケア予防に努めるのは重要な要素になってくるのです。

「肌つや習慣」でイボ対策

クリームによる頭皮のイボ対策には「肌つや習慣」を使う方法があります。このクリームはヨクイニンといわれる成分が配合されています。ヨクイニンには抗腫瘍作用があるといわれているので、塗り続けると効果が表れることがあるようです。

もちろん個人差があるので、使ったらイボが無くなると保証されているわけではありません。しかし、杏子エキスも含まれており、お肌の新陳代謝が高まるので、その美肌効果はいぼに良い作用が期待できるでしょう

これはイボが出来ないように予防する効果が期待できるので、使ってもみる価値があります。


  • TOP